■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■投資信託

私、4年前から、投資信託や債権を買っている。

始めた頃の投資信託は、昨年10月に全て売却し、

3本が100%以上、2本が50%以上のリターンを得た。

投資額が小さいので、大もうけではないが、今年始めに証券会社の担当者からは、「ミラクルですよ!」と褒められた。 ちょっと嬉しい♪

しかし、昨年10月以降に購入した日経平均連動・ブラジル株の投資信託を購入しているが、ここ数ヶ月で半分くらいまで価格が下落。

昨年得た収益を割り込みはしていないが、かなりショックである。

ここで、一旦整理するか? 新たに買い増しするか? 悩むところだ…。

最近は、ETFに興味をもち、一冊図書館から借りてきて読んでいる。

1年前に発行された本なので、アメリカの株価連動など、調子の良いことが書いているが今は、状況が大きく違う。

しかし、海外ETFであれば、円高・株安なので、株価が底を打ったのであれば、今が最高の買い場のはずである。

すこし、購入してみようと思うので、楽天証券かSBI証券に口座を開設しよう!

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

プロフィール

たいやき81た

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。