■スポンサーサイト


■息子のグズグズ

やっほー

今日も朝からいい天気だね。

うちの息子は宵っ張りの朝寝坊で、

寝起きが不機嫌だが、

今日はいつもにもまして機嫌が悪い。

なかなか布団から出ないし、

朝食は食べないし、

着替えもしない。

しかし、あることがきっかけでご機嫌になった。

それは、読売新聞で連載されている

ポケモンのことわざ大百科だ。

「今日のことわざ大百科のポケモンはみかづきポケモンだよ」

と言うと息子は、

「クレセリアだね!」

と元気に答えが返ってきた。

息子に

「よくポケモンの名前を知ってるね!」

と褒めると、

ちょっと照れくさそうなそぶりをするが、

笑顔でポケモンの説明を一生懸命してくれた。

ワタクシは遅刻しそうなので、

先に家を出たが、

そのあと息子はご機嫌になり、

朝ごはんもちゃんと食べて保育園に行ったそうだ。

やっぱり子供が言うことを聴かない時でも怒るばっかりじゃなく、

いいところを見つけて褒めてあげることも大事だね。

ワタクシも褒められて伸びるタイプなので、

息子の気持ちがわかる気がする。


たいやき81た



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

プロフィール

たいやき81た

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

