■スポンサーサイト


■ザリガニ釣り?

やっほー

今日は過ごしやすい一日だった。

夕方、息子と近くの池にザリガニを釣りに行った。

池には小学生の子供たちが数人ザリガニ釣りをしていた。

子供たたちは朝8時から来ているようだ。

「朝は結構釣れたけど今はあまり釣れない」

とのこと。

あたりめを餌にして、たこ糸にくくりつけて岩陰に

沈めててみると、

小さいけどザリガニがはさんだ。

ゆっくり引き上げようとするが岩陰から出てくるところで

離してしまう。

何度やっても岩陰から外には出てこないので、

違うザリガニを探した。

別の場所でもザリガニを見つけたがやはり岩陰からは

出てこない。

そこで作戦を吊り上げることを諦めた。

ザリガニが隠れている岩陰の前に網を構え。

少し岩陰から出てきたところでザリガニの尾っぽのほうに手を突っ込み、

岩陰と反対方向に逃げたところを網ですくう作戦だ。

餌で岩陰から少し出てきたところで、

尾っぽの方に手を突っ込んだ。

予定通りザリガニは反対方向に逃げ、

網の中に入ってきた。

20分ほどかかりザリガニを捕まえた。

本日の収穫は3匹だった。

ワタクシが捕まえた以外のザリガニの

1匹はザリガニ釣りをしていた小学生のお兄ちゃんから息子がいただき、

1匹は逃がしている子供がいて、

「入らないの、捕まえるよ」

と聴くと

「うん、いいよ」

というので、

岩に隠れようとしているザリガニを素手でGETした。

約2時間ほどだったが、

息子よりもワタクシのほうが夢中になっていた。

でも、ザリガニ釣りというより捕まえたかな…。


たいやき81た


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

プロフィール

たいやき81た

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

