■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■キャンプ

運動会が終わってから、保育園のお友達家族とキャンプに行ってきました。

我が家は、キャンプ初参加です。

妻も私もアウトドア派でないので、断り続けてきたのですが息子がすごく行きたがるので、息子の経験のためにも参加しました。

場所は、マザー牧場のオートキャンプ場です。

食材を買い込み、テントを張って、夕食です。

外で食べるご飯は美味しいですね。

子供たちは、寝る前までずっと元気に走りまわってました。
子供たちのパワーは無限ですね。

2日目は、マザー牧場です。

マザー牧場では、まずジャム作りをしました。
息子はイチゴジャムをつくり、私は、ブルーベリーのジャムを作りました。

ジャムを作るには、果実を砂糖で煮詰めるのですが、火はずっと強火でやるのがポイントのようです。
完成したジャムをその場で食べましたが、とても美味しかった!

次は、牛の乳搾りです! 最初ビビッていた息子もやってみると楽しかったようです。
(何事も経験が大事です!)

昼食はジンギスカンを食べました。

羊の肉は好き嫌いがあるけど、私は美味しく頂くこときました。野菜も美味しかった!

昼食後は芋堀りをし、ものすごくでっかいサツマイモが採れ、子供たちも大興奮で芋堀りをしてました。

そして、私ともう一人のお父さんの2人は、バンジージャンプに挑戦しました。

下から見ているとそんなに高くないかなと思ってまたけど、いざ上に登ると山の上なので、海や町が見えてとても高く感じ、ちょっとビビッてしまいました。

最初に友達のお父さんが挑戦でしたが、やはり怖くてなかなか飛ぶことができず、係りの人に手伝ってもらい飛びました。

そして、私の番です。

やはり、飛び出すところに立つとすごい恐怖感がありました。でも、自分でやると決めたのだからと思い、思い切って飛びました。

飛ぶ前は、すごく怖かったけど、飛んでしまうと恐怖感はまったくなくなり、ちょっと意外な感覚を経験できました。

怖かったけどバンジージャンプをやってすごくよかったです。

それは、何事もやったことないことをするときは、どうなるかわからないので怖いけど、指導してくれる人の言うことを聞き、ちゃんと準備をしたら、あとは思い切って飛び出す勇気が必要なんだなということ、飛び出してしまえば違う感覚を得られ、やれば出来るんだなということをを学びました。

この経験は、自分にとってすごく良い経験になりました。
思い切って飛び出すことで、スキルアップを加速化させて行きますよ!

キャンプに行った息子のお友達家族のみなさん、本当にありがとうございました。



スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

プロフィール

たいやき81た

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。