■2009年11月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■物件見学

アロハ

今日は朝から千葉市の物件を2件見学。

1軒目は、千葉駅からバスで約10分くらいのところ。

幹線道路から少し入ったところだが、
ちょっと入ると瓦葺の和風建築の古い家がたっている。

そこに2DK 6室のアパートがあった。

築年数が14年で建物はしっかりしてそうだが、
空室が2部屋あり。

空室になるとなかなか入居者がいないと思われる。

それから、1Fが駐車場だが、天井高が低いので、
ハイルーフ車はNGなので、見送ることにした。

2件目は、石渡さんのメールマガジンで紹介された物件だ。

私の前に見学していた方は、昨日のフェスタに参加されていた
大家さんだ。

こちらは、事務所タイプのビルを住居にコンバージョンした物件だが、
1階部分が事務所が一つだけ残っており、空室だ。

そして、家賃の20%くらいがこの事務居部分が閉めているので、
こちらの物件も見送ることにした。

あと、別の業者さんから中野区の物件の資料をいただいた。

木造 築22年。利回りが約12%だ。

明日の仕事帰りに見に行く予定だ。

■アパート経営フェスタ2009

アロハー

昨日は、アパート経営フェスタ2009のボランティアスタッフとして
1階の誘導係りを担当させていただきました。

festa2009

収益金は全額スクールエイドジャパンに寄付されるチャリティーイベント。

イベントは事故もなく無事に終了することができてホッとしています。

それにしても、10人もの豪華講師の方々のお話が聞けるなんて本当に贅沢なイベントしてね。

話の内容はどれもすばらしくとても参考になった。

そして、ワタミグループの渡邉美樹会長のパワフルな講演で、
渡邉会長からエネルギーをお裾分けしていただいたような気がする。

渡邉会長からいただいたパワーを、
家族や周りの人達にも少しづつ分けてあげたいと思う。


講師の皆さま、スタッフの皆さま、来場いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

ブログ内検索

プロフィール

たいやき81た

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。