■2009年10月

■スポンサーサイト


■最近のFX

最近FXの実績だが、

10月の2週目から豪ドル円が上昇し、

それにつられるようにユーロ円も上昇し、

先週には、持っていたポジションがすべて

利益確定した。

ワタクシがおこなっていた戦術は、

上下に動いてくれると利益を積み上げることが出来るが、

最近の相場のように、あまり下げずに上昇していくと、

ポジションを持つことができないのだ。

豪ドルもユーロ円もこれからしばらくは上昇トレンドなのか?

順張りで買った方がいいのか?

あまり深追いはしないようにしようと思う。

休むも相場だ。


http://twitter.com/aloha58

■物件見学

アロハ~

今日は、1R4室のアパートを見学。

満室で2路線使用可能。

駅からは10分以上だ。

川沿いの物件で家の前面は開けていて気持ちが良さそうだが、

家の近所にコンビニなどの商店がまったくない。

単身者の物件なので、ちょっと不便なので、

個人的に住みたいとは思わない。

ワイフも一緒に見に行ったが、

気に入らないようだ。

物件を見るときは女性の意見は重要だと思う。

それから積算価格も販売価格より随分低いので、

お断りした。


http://twitter.com/aloha58

タグ : アパート

■ザリガニの卵1週

やほ

昨日からの雨で、

気温も上がらず寒い日だったね。

ザリガニの卵も2週間が経過。

卵の色もキャビアのような色なので、

順調に育っていると思われる。

しかし、寒さからか、

ザリガニの動きも鈍くなっている。

順調なら3週間くらいで孵化するそうなので、

1週間後が楽しみだ。

http://twitter.com/aloha58

■ザリガニの卵 1週間経過

やっほ~

今日はいい天気で暖かかったね。

昼間はTシャツで息子と公園に行って、

サッカーをちょこっとしてきました。

さて、ザリガニの水槽の水を1週間ぶりに交換。

先週はキャビアみたいな感じだったけど、

オレンジ色っぽくなってきた。

ザリガニ卵091018


卵は元気に育っているのか?

調べてみると、オレンジ色は死んでいるとのことだが・・・

しばらく様子を見よう。

タグ : ザリガニ

■東京マラソン2010

やっほー

朝から天気がよくて暖かく、最高の1日だったね。

今日は東京マラソンの抽選結果が届く日だ。

ワイフのメールが先に届いており、

・・・結果をみると、落選。

ワイフは走りたくなかったので、

ホッとしていた。

ワタクシの通知をみると

・・・ワイフと同じで落選。

これで2年連続の落選だ。

年々参加希望者が増加しているようだが、

諦めずに応募し続ければ、

いつかは当選するのだ。

諦めないことが大事だ。

2009.10.31
ハッピー&リッチ
アパート経営フェスタ

festa2009

■ザリガニの卵

WOW

今朝、ザリガニの水槽の水を替えているとき、

ザリガニのお腹には、

なんとなんと

卵を抱えているではないか?

2匹が共食いもせずに仲良くしているなと思ったら、

オスとメスのザリガニだったんだね。

いつの間に交尾をしたんだ・・・。

それにしてもワガヤにくる甲殻類は

卵を持つね。

以前は、モズクガ二が卵を産卵した。

今回はザリガニだ。

ちょっと調べたところ、3週間くらい卵がかえるようだ。

今はオスメス同じ水槽に入れているが、

メスだけにしたほうが良さそうだ。

卵がかえったら息子のお友達に

赤ちゃんザリガニを分けてあげよう。

なんだかワガヤは一気に子だくさん家族になりそうだ。

今から卵の孵化が楽しみだ。

2009.10.31
ハッピー&リッチ
アパート経営フェスタ

festa2009

http://twitter.com/aloha58

ブログ内検索

プロフィール

たいやき81た

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

