■2009年06月

■スポンサーサイト


■FX。ユーロ円。

やっほ~
 
今日からまた梅雨空だね。
 
昨晩は、ユーロ円が随分上昇したんだね。
 
気づいたら135円台。
 
先週はじめに買ったユーロ円が利益確定していた。
 
プラス3.35円だ。
 
今月はこれで終了だ。
 
 
たいやき81た
タグ : FX ユーロ円

■お泊り会。ザリガニ釣り。

やっほ~

昨晩、息子の友達が4人お泊りした。

子供達の元気は凄いね♪

後先考えず、今を楽しむからね。

大人もこういう気持ち、必要だね!

一夜明けて、朝からザリガニ釣りだ。

いつものポイントに9時過ぎに到着。

誰もいなく、子供達が真剣に釣っていたが、

最後は大人が真剣に釣っていた。

成果は、

ザリガニ4匹
どじょう1匹

息子のお友達みんなにザリガニのお土産ができた♪


たいやき81た

■禁煙。6ヶ月経過。


6月27日

禁煙を始めて今日で6ヶ月(182日)が経過だ。

タバコ代に換算すると、

1日15本吸っていたので、

15本×182=2,730本

ものすごい本数だね!

そして、

タバコはひと箱20本なので、

2,730本÷20=136.5 ≒137箱

ひと箱300円のタバコを吸っていたので、

300円×137=41,100円

ずいぶんと節約になっているね。

最近は、タバコを吸いたい気分にもならず、

イライラも無くなったのだが、

食欲は旺盛のままだ。

食べ過ぎるとやはり体重が増加するので、

気をつけよう。


たいやき81た
タグ : 禁煙

■飲み会。ピカピカお風呂。

やほ~!

今日も暑い一日だったね!

最高だね!

今日は1ヶ月ぶりの飲み会に参加。

友人が宮崎マンゴーの

太陽の卵をネットでお手ごろ価格で販売しており、

結構売る上げがあるようだ。

電子タバコのデジモクを販売している友人は

ボチボチのようだ。

100年に一度の大不況といっても、

まったくものが売れないのではない。

必要とされるものはどんな時代でも売れるものだと思う。

ワタクシは、豪ドルをFXで取引し、ちょっと利益を上げている。

そして、話は変わるが、

明日、ワガヤに息子(5歳 独身)のお友達が

お泊りにやってくるので、

ワイフがお風呂や洗面所をキレイに掃除してくれた。

ピッカピカになっているので、

とても気持ちがいい。

最高だね。

どうもありがとうm(_ _)m


たいやき81た

■不動産屋さんと面談。

やほ!

昨日は、仕事帰りに不動産屋さんと面談をしてきました。

現在、銀行の融資が厳しくなっており、フルローンがなかなかでないのだが、

まだ、フルローンがでる銀行があるとのことだ。

年収や金融資産にもよるが、

可能だとのことだ。

ただし、先日面談した不動産屋さんのような方法ではない。

私もレバレッジを効かせて不動産投資ができるとのことだ。

とても頼もしいお言葉をいただいた。

レバレッジを効かせるには、利回りや空室リスクなども良く考えて投資する必要がある。

慎重に物件を検討しよう!

あと、夏以降だが、

中古の戸建て住宅も市場にたくさん出てくるのではないか?

と予測していた。

理由は、住宅金融公庫の融資は、11年目から金利が4%になり、

夏のボーナス返済辺りから返済金額が上昇するので、

住宅を手放す方が出てくるのではないかとの理由です。

だから、戸建て賃貸としての物件を注意して見るのも面白いのでは…

とのことだ。


たいやき81た

■FX。豪ドル円。ユーロ円。

やっほ~!
 
今日も暑かったね!最高だね!
 
今週はじめ、各通貨に対して円高になっていたので、
 
豪ドル円とユーロ円を買い。
 
本日、豪ドル円が76.80円で利益確定の注文が約定!
 
豪ドル円は、75.80円と74.66円で買い。
 
一旦、円高に進んだが、豪ドル円、ユーロ円は中長期的に上昇トレンドだと思われるので、
 
買いから入った。
 
一時的にずいぶんマイナスになったが、
 
トータルで3.14円のプラスだ!
 
また、豪ドル円は一時的にさがることがあると思われるので、
 
75円台、74円台でまた買いたいと思う。
 
ユーロ円だが、135円で利益確定の売り注文を設定している。
 
約定すれば、3.35円プラスだ!
 
 
たいやき81た

ブログ内検索

プロフィール

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

