■2009年05月

■スポンサーサイト


■新橋。餃子居酒屋。

やっほー
 
今日もいい天気だね!
 
気持ちが良くて最高♪
 
昨日は、新橋の「姑娘(クーニャン)」という餃子居酒屋で飲み会だった。
 
入ってビックリ(◎-◎;)
 
店員さんがみんなチャイナドレス
 
餃子の味はまあまあだけど、
 
チャイナドレスが好きな方にはたまらない店だろ~ね♪
 
 
たいやき81た

■今夜は飲み会

やっほー!

最高にいい天気だね。

今日は、定例の夜飲み会だ。

大阪の飲み屋では、

新型インフルエンザの影響で店ががらがららしい。

東京ではまだそんなに影響が無いと思う。


たいやき81た

■雷雨の夜

昨晩は凄い雷雨だったね。

息子はおへそを取られないように、

パジャマの上着をズボンの中に入れて寝た。

かわいいね♪


たいやき81た
タグ : 雷雨

■不動産投資。セミナー。

やっほー!

今朝は朝から久しぶりの雨だね。

昨日、不動産投資セミナーに参加。

金融機関や物件の動向に関する内容だ。

物件の動きだが、

4月以降、5千万円~3億円くらいの小ぶりの物件はあまり動きがないそうだ。

先日も数件の不動産屋さんから物件についてヒアリングしたが、

同じことを言っていた。

動いている物件は、

業者が現金に換えたいためのものか、相続での売却がほとんどのようだ。

セミナーの内容で面白かったのは…

岡山市の現状だ。

地元の銀行はアパマンローンの融資を現在全く行っていないが、

他県の某地銀が融資から融資が出て、

他県の投資家さんが岡山の物件をいい条件で購入しているケースがあるようだ。

そして一番驚いたのは私の出身地の大阪だ。

大阪の物件は検査済証無しや容積オーバーの物件が殆どとのことだ。

検査済証があっても、検査後に違法改築をしているので、

まともな物件は殆どらしい。

ビックリです。

今回は、地方の情報を聞けてとても参考になった。

やっぱり不動産投資キャッシュフローが大事だと感じた。


たいやき81た

■不動産投資のセミナー

やっほー

いい天気だね!

朝から暑くて最高!

今日は不動産投資のセミナーに参加だ。

ワイフが夜お出掛けなので、

夕方には帰らないと!


たいやき81た

■昼食後の公園

少し風が強かったけどいい天気だったね。

最初、昼食はワイフの手作り弁当だ。
(いつも美味しいお弁当ありがと☆)

そして、昼食後に公園の芝生の上に座り読書をしている。

最高だよ。

30分くらいだが、

気持ちがリフレッシュするね♪


たいやき81た

ブログ内検索

プロフィール

たいやき81た

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

