■2009年04月

■スポンサーサイト


■2009年4月に読んだ本。

本は通勤の電車の中で読むので週に1.5冊くらいのペースだが、

今月は読みやすい本が多かったので週に2冊読めた。

















■FX。豪ドル円。

やっほー

今日は暖かくて最高にいい天気だったね。

久しぶりにFXで利益確定した。

4月20日に豪ドル円を69.80円で購入。

70円台で底堅く推移していたので、

70円を割り込んだら買おうと思い、

買い注文を入れたいたのが約定した。

そして、今日の朝方に71.00円に到達し利益確定。

プラス1円20銭だ。

損切り注文を入れずに耐えてきた。

まだユーロ円はマイナスだが、

130円台を回復してきているのでもう少しで利益確定する。

しかし、5月7日に欧州中銀金融政策発表があり、

利下げが発表されたりするとまた円高に進む可能性があるので、

注意が必要だ。

気になるのはポンド円だ。

146円超えてくると150円まで行くと思う。

ドル円に関しては、101.75円まで行くと思っていたが、

円高に進んだね。

ドル円でのポジションを持っていなかったが、

完全に仕切り直しだ。


たいやき81た

■不動産投資セミナー

やっほー

今日も最高にいい天気だったね。

鑑定評価と銀行評価のセミナーにワイフと2人で参加。

現在、収益物件を探しているワタクシにはとても参考になった。

銀行評価と鑑定評価の違いは、土地値が大きいだね。

ワタクシの場合、銀行からの借入で購入するので、銀行評価を基準にして指値で物件を購入しよう。

そうしないと2棟目以降の物件取得が厳しくなるからだ。

たいやき81た

■日焼けのその後

やっほー

今日も最高にいい天気だね!

日焼けしてヒリヒリしていたデコだが、

皮がむけだした。

今年初の脱皮だ。

今年も海に行って日焼けをする予定だ。

たいやき81た
タグ : 日焼け

■デューク更家さん

デューク更家さんを見た。

オープンカフェでお茶していた。


たいやき81た

■アバクロ。日本上陸。

アバクロンビーがやっと日本上陸するようだね。

2004年頃に銀座に大きなポスターが貼られ、

やってくると思わせておいて5年もたつんだね。

最近は、日本未入荷のファッションブランドが上陸しているね。

バナリパ、ZARA、H&M、

あさって29日にはFOREVER21というブランドが表参道にオープンするようだね。

アバクロのあとは、

HOLLISTER、RUEHL No.925、アメリカンイーグル

などのブランドも上陸するのかな?

アメリカンイーグルは数年前にマイカルと提携して日本でも販売されいたらしいね。

ワタクシは、ハワイに行ったときに88TEESのオリジナルTシャツを必ず購入する。

デザインが豊富で、選ぶだけでも楽しめるのが最高だ。


たいやき81た


ブログ内検索

プロフィール

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

