■2009年01月

■スポンサーサイト


■セミナーの予定♪

いい天気だね!

今朝も富士山がうっすらと見えた。最高だね!

昨夜、証券会社が主催するセミナーに申し込んだ。

午前中が日経225。午後はCFD。

2月7日は、金融のセミナー漬けだ。


たいやき81た

■禁煙31日目

禁煙を始めて1ヶ月だ!

やったぁ~!!

最初の3週間は禁煙パッチにたよっていたが、

禁煙パッチともさよならして10日ほどになる。

変化というと、ちょっとイライラしているようで、

ワイフからは、息子に厳しくなったと言われた。

そーかも知れない。

刺激物のお酒やコーヒーなどが飲みたくなる。

しかし、お酒は週末だけ、

コーヒーなどのカフェインも出来るだけ控えている。

それから、食欲が旺盛になった。

朝は、果物(バナナ)と水だけだが、

昼と夜は禁煙前に比べ、1.5倍くらい食べるようになった。

おかげでここ1週間ほどで体重が1kgくらい増加した。

気をつけないと、せっかく痩せたのにリバウンドしてします。

食べすぎはからだによくないので注意しよう。

食べたくなったら水を飲んでまぎらわそう。


たいやく81た

■eワラント

今日もいい天気だね!

朝、うっすらだけど富士山が見えた。



「eワラント完全マスター」を読んだ。

取引の内容については理解できたが、

これからは、CFDだと思う。

CFDの魅力は24時間取引ができるし、レバレッジが100倍のところもある。

わぉ~!すごいよね。

本当にパソコンがうちでの小槌になっちゃうね。



たいやき81た

■物件見学。日経225のセミナー。

本日もいい天気だね。

午前中は、亀有の方へ物件見学。

築22年のRCのマンション。

満室時の想定利回りは、11.89%だ。

しかし、積算評価は随分低い。

外壁・屋上防水のメンテナンスをしていないようなので外壁が結構汚れている。

給湯器やベランダの鉄の部分も随分錆びている。

現在の大家さんはメンテナンスを全くしていないようだ。

しかし、14室中空室は1室だけらしい。

メンテナンスのコストがどのくらい掛かるのか、見積もりを取っている。

積算評価からメンテナンスコストをマイナスした金額で交渉しようと思う。

そして、午後からは「日経225ミニ実践的投資法」出版記念セミナーに参加。

実践的な投資方法について学びたかったのだが、最後の方に少しあっただけだ。

やはり実践的な内容はスクールに入る必要があるようだ。

でも、本当に加速的に儲けを出したいのであれば成功している方の投資方法をマネることは大事だと思う。

しかし、ワタクシの場合は、デモトレードで練習してから本番に参戦したいと思う。

これからは、CFDという取引が主流になってくるようだ。

これで日経225も24時間取引が可能になる。

ワタクシは、ひまわり証券のデモ取引で練習しようと思いDLした。

操作方法がわかりずらいな。


たいやき81た

■禁煙29日目

朝から久しぶりの天気だね!

今日は、朝からお友達のお手伝いで渋谷に来ている。

さて、禁煙も5週目だ。

禁煙パッチをはずして一週間すぎたが、タバコを吸いたいとあまり思わない。

タバコをやめてから、お腹がすくようになった。

あと、便がスッキリ出なくなった。

タバコをやめてから体調の変化があったが、健康になっている。

最近は、よく眠くなる。

先日も仕事中、北島康介(スイマー)が襲ってきた。

眠い時は、睡眠をしっかりとろうと思う。

たいやき81た

■東六郷の新築物件見学

午前中、私用のため会社を休んだ。

午後からは、東六郷の物件見学した。

銀行からの紹介物件なので期待したが、

全面道路は路地で、セットバックだ。

玄関側の壁には、エアコンの室外機がかかっている。

部屋を拝見。

ロフト付きだが、1階の居住スペースは1畳くらいだ。

超狭い。

2階はまだましだが、狭い。

家賃は1階6万円、2階7万円だ。

不動産屋さんは、相場の価格で、入居者はつく!と言ってた。

ワタクシ的にひNGだ。

そのあと、銀行に訪問。

物件の感想を伝え、良い物件があれば、紹介頂くようお願いしてきた。

こちらのは、収益還元で評価。

融資額は、物件価格の8割。

融資期間は、耐用年数-築年数だ。新築でも同じだ。

は、プランドゥの相談会に参加する。

今日は、半日不動産漬けだ。

たいやき81た

ブログ内検索

プロフィール

たいやき81た

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

