■2008年12月

■スポンサーサイト


■禁煙5日目

今年もあと少し。

本日も喫煙ゼロで、5日間禁煙している。

今年は、年初めから食あたり(ウイルス性の急性腸炎)で4日間入院した。

初めての経験だ。

入院中の4日間は、タバコを吸わなかったが、退院後、すぐにタバコを吸っていた。

だから、5日間の禁煙は新記録の更新だ!

そして、入院中は点滴だけだったが、体重に変化がなかったことには驚いた。

しかし4月から始めた食事の改善により、1月の体重より、9kg減量した。

今年のチャレンジの成功は、ダイエット・禁煙だ。

健康的になった一年だ。

それから、プライベートでは、月に1回はセミナーに参加すること。ハワイへ旅行することを目標にし、
両方とも達成。

セミナーは、FX・金融関係・不動産投資のセミナーに参加。

6月からFXを始め、最初は調子良かったが、リーマンショック以降に若干のマイナスになった。

来年は、焦らずにマイナスを回収し、不動産投資資金のプラスαとする。

ハワイ旅行は、夏季休暇に行った。

息子とワイフはイルカと遊ぶツアーに参加し、とても満足していた。

今年もとても充実した1年だった。

1年間、家族みんなが健康で、幸せに過ごすことができてありがとうございます。

感謝感謝。

年越しそばも食べたし、もうそろそろ寝る。

初詣は、明日の早朝に浅草へ行く。

ここ何年間か、早朝の浅草寺に行っている。

すいているのでお参りしやすい。


たいやき81た



■お年賀。クラブハリエのバームクーヘン。

今日は寒くなりましたね。

今年もあと少しで終わりです。

本日は、お年賀用のお菓子を買いに、

日本橋三越へお出掛け。

半蔵門線の改札から三越に入ると、すごい行列!

モンシュシュの「堂島ロール」を買うための列だ。

今日はお年賀用のお菓子を買いたいので、日持ちがしないものはパス。

クラブハリエの「バームクーヘン」を買いに来たのだ。

クラブハリエも少し並んでいたが、15分くらい並んで購入できた。

そして、進物用とは別に焼きたての「バームクーヘン」も売っていた。

ご自宅用の購入のため3つ購入。

購入後、ちょうどお昼だったので、たいめいけんで昼食。

たいめいけんは、たんぽぽオムライスが有名だが、

日本橋三越の店舗には、そのメニューがなかったので、カツカレーを食べた。

そして、帰宅後、焼くたての「バームクーヘン」を食べたが、まだ、ほんのり暖かくて、やわらかくすごく美味い!!

これで、新年を迎える準備は完了。

年越しそばを食べて締めだ。

■投資家けーちゃん。「満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営」

満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営


アパート経営に役立つ面白い本を見付けました。
人気ブロガーの投資家けーちゃんが書いています。


なんとワタクシ、はじめてamazonで購入しちゃいました
本が届くのが楽しみです!

タイトルは
「満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営」です。

タイトル通り、チームを作って活用するアパート経営の方法や、地方・遠隔地での投資ノウハウについて書かれています。
全体的にとてもポジティブに書かれており、楽しく読めると思います。

今なら出版記念のプレゼントキャンペーンを実施中。
お宝不動産で有名な、沢孝史さんとの対談音声が無料でもらえます。

詳しくは、こちらのページからどうぞ。
「満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営」

■禁煙4日目。

暖かくていい天気でしたね。

禁煙も4日目。

本日も喫煙ゼロで一日過ごせた。

食後などに吸いたいな、という気分になる。

しかし、ものすごい吸いたいという気分はない。

禁煙パッチのおかげか?

吸わないでもやり過ごせるようになった。

今日で大掃除の締め、洗車だ。

義父のと合わせて2台洗車した。

これで、あとは年越しです。

■タバコ。デジタル化?

ワタクシの友達が、デジタルタバコ(DIGITAL TABACCO)の

デジモク

の販売を、本格的に販売開始した。

先ほど、「デジタルタバコ」でググッてみたら

結構、ネットても取り上げられているようだ。

ワタクシは、禁煙しようと実行中だが、デジモクならニコチンが入っていないのでありがたい。

ワガヤは室内禁煙だが、これなら堂々と吸えるし、パソコンをしながらでもくわえタバコが出来るからこれまたありがたい。

旅行先でも役に立つことは間違いない。

ワタクシは、ハワイが好きで年に1回程度旅行をするが、機内・レストラン・ホテルなど公共の施設では、まったくタバコが吸えない。

しかし、これなら堂々と吸えるのでありがたい。

これからは、タバコもデジタル化の時代だ。

環境問題にも一役買いそうだ!

デジタルタバコ デジモク DIGITAL TABACCO DIGIMOKU 

デジタルタバコ デジモク DIG
ITAL TABACCO D…

販売価格¥11,840

今、世界中で大人気のデジタルタバコに「デジタルタバコ デジモク」が新登場!!今までの電子タバコに比べ、軽く小さい設定なので、手を添えなくてもくわえて吸うことができます。重量はたったの10g、長さも89mm!!USBケーブル充電器もついているので、パソコンからの…

拡大画像を見る
デジタルタバコ デジモク DIGITAL TABACCO DIGIMOKU デジタルタバコ デジモク DIGITAL TABACCO DIGIMOKU をカートに入れる

■禁煙3日目。丸ビル。

天気が良くて暖かい日だったね!

午前中に銀行に行ったけど、すごい混んでた。

お年玉用として新券に両替したかったのだが、千円札が品切れ。変わりに二円札を新券に替えたが、どうみても新券じゃない。

トホホ、また明日行かねば。

午後は、キッチンのレンジと換気扇を掃除。
油がべっとりでかなりてこずった。

夕方は、東京駅で仕事帰りのワイフと待ち合わせ。
お仕事ご苦労様。

家族で丸ビルのイタリアレストランでお食事。

息子は、生ハムがのったピザが気に入って、沢山食べた

とても楽しかった。
ありがとう。

禁煙は3日目だが、今日も吸わずに過ごせた。
第一段階Clearだ!
やったぁー

次は3週間に挑戦だ!

ブログ内検索

プロフィール

たいやき81た

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

