■2008年12月

■スポンサーサイト


■不動産投資の学校




不動産投資の学校を読んだ。

不動産投資の本は何冊か読んでいるが、

この本は、不動産投資の基本的なことがわかりやすく書かれている。

何冊も不動産投資の本を読んだが、

基本的なことはこの本が親切に説明されているので、初心者のものにはオススメだ。


タグ : 不動産投資

■禁煙2日目

いい天気だったね。

今日は朝から大掃除その2だ。

まずは、金魚チャンの水槽をきれい掃除。

ワガヤの金魚チャンは、夏祭りの金魚すくいで3年前にもらったのだが、現在は10倍くらいに大きくなった。

水槽が少し小さいが我慢(;´∩`)してくれ。

次は、6本の障子を貼り替え。

これでワタクシの労働は終了。

労働のあとや食後に、一服(^ .^)y-~~~したくなるが、今日も禁煙成功だ

■禁煙1日目

寒かったね!

本日の喫煙はゼロだ!

今までは、禁煙パッチを貼りながら喫煙していたが、今日からは絶対に吸わないと決めて実行した。

本日は大成功だ。

しかし、吸いたくなるとイライラする。

ワイフからは、

「イライラするなら禁煙止めれば・・・」

と言われたが、

「もしもワタクシがシャブ中毒から抜け出そうとしていたら頑張れって応援するやろ。体からニコチンが抜けていってるからイライラするけど頑張って」
と言うようにお願いした。

まずは3日間禁煙を実行だ。

3日できたら3週間だ!

■満室チームで大成功! 全国どこでもアパート経営




投資家けーちゃんの「全国どこでもアパート経営」を読んだ。

今まで読んだ不動産投資の本は、投資方法などが中心だが、

この本は、

不動産屋さん、管理会社さんなどとの満室チームという違った切り口で紹介されていて、

とても参考になった。

これから不動産投資を実践するワタクシにとっては、大変参考になる。

タグ : 不動産投資

■禁煙パッチ(25日目)。仕事納め。忘年会。

今日は寒かったけど、空の青がキレイで、富士山もよく見えました。

本日は、仕事納め。

デスクをキレイに磨き、要らない資料の整理をして終了。

今年一年はありがとうございました。

16時半頃から納会でビールをいただく。

退社後、渋谷で忘年会。

お酒を飲んで、ラーメン食って、また飲んで

ひろさん(仮名)、サミーさん(仮名)、タモリさん(仮名)も今年は色々な出来事があった。

しかし、元気に年が越せる。

生きてるだけで丸儲けだよね。

最近この言葉が好きだ。

話は尽きないが、日付が変わる前に帰宅。

そして、ブログのレイアウトを3カラムに変更してみた。

さて、本日の喫煙本数は 12本 だ。

効果が出ないので、新しい作戦をしようと思ったが失敗。

作戦の内容は、朝食後の一服と出かける前の一服をやめることだったが、

すっかり忘れていた

明日は、今日と違う作戦を決行だ!

今年の目標のひとつ禁煙を絶対に成功させる。

■禁煙パッチ(24日目)。クリスマス。

今日は暖かい一日でしたね。

夜、六本木駅で降りる人がめちゃめちゃ多かった。

クリスマスイルミネーションを見に行くのだろう。

クリスマスというのは、キリストさんの誕生日だよね。

世界中の人たちがキリストさんの誕生日をお祝いするなんて、

ものすごい人気者だよね!

さて、サンタさんから望みのプレゼントを貰えなかった息子だが、

じぃじとばぁばから、欲しかったヤッターワンのおもちゃを貰った。

最近、言うことを聞かないので、

言うことを聞かないと望みが叶わないということを教えるためにしたのだ。

そして、サンタさんから欲しいプレゼントをもらえなかったので、

保育園から帰ってきたときに、じぃじとばぁばから欲しかったヤッターワンを

息子にプレゼントするというサプライズを演出していたのだが・・・

今朝、危うくバレるところだった、

じぃじとばぁばはこの作戦を知っていたのに、朝になったらじぁじが

「もうひとつプレゼントきてるよ」

と息子に言ってしまった。

近くで聞いていたばぁばがじぃじに説明をしているのだが、

その声がでっかいので、もうバレバレ(汗)

しかし、息子には

「来てないよ、じぃじとばぁばは勘違いしてるんだよ」

と説明してなんとかバレずにのりきった。

素直な息子だ。

保育園から帰ってきて、欲しかったプレゼントをじぃじとばぁばから貰った息子は、

大喜びしていたようだ。

ワタクシが帰ってきたときも、ヤッターワンでずっと遊んでいた。

今日はとても楽しいクリスマスだった。

おっと、禁煙パッチの効果だが、

本日の喫煙本数は 10本 だった。

明日から新しい方法で禁煙する。


クリスマスも残りわずかだが、

メリークリスマス

ブログ内検索

プロフィール

たいやき81た

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

