■2008年10月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■日経平均株価

本日の日経平均終値は、バブル後最安値の7,162円90銭になりましたね。

26年ぶりの低水準とのことですが、本当にどこまで下がるのでしょうか?

世界各国の経済と比べると日本の経済がまだ安定しているので、円が買われているようですが、どこまで行くのでしょうか?

株のバーゲンセールのようですね。今まで株をしていなかった方が株式投資を始めたりするようですが、痛い目にあわないようにちゃんと勉強して取り組む必要があると思う。

上がれば下がる、下がれば上がるのですから、どこかで上昇に反転することは間違いないのです。

でも、どこが底なのか?見極めるための知識・情報をちゃんと仕入れないといけない。
いろんな情報があるが、誰が言ったではなく、何を言ったかということに注意して見極めていきますよ!

この時代に思い切った行動をした者が、将来、大きな資産を築くのです。

スピードアップでお金の知識を身につけて、私も上昇の波に乗っていきますよ!!

もうすでに乗りかけているかも・・・。


スポンサーサイト

■BBQ

25日の土曜日に息子の保育園のご家族とBBQに行いました。

朝方雨が降ったようだけど、昼間は曇っていたけど雨が降らず、集まった約50人の親子がBBQを楽しみました。

本当に子供たちは元気で自転車に乗ったり、近くの川で釣りをしたり、釣り道具を持っていかなかったのに釣りをしているおじさんと仲良くなり道具を借りて釣りをしてました。

子供たちに釣りを教えてくれたおじさんありがとうございます。

親たちは、酒を飲み話しに夢中です。

息子は、帰ってきて5時半頃から疲れたようで寝てしまい、翌朝の7時30分までぐっすり寝てました。

かわいい~ね!!

次の集まりは、12月の第2土曜日に忘年会が決定です!

次回も楽しく盛り上がりましょう!
タグ : BBQ 忘年会

■世界経済

今月になってものすごい勢いで株価が下がり、為替も全面円高方向に進んでますね!!

上昇に反転したと思ったら下がるというサイクルをここ2週間くらい繰り返してますよね。

大衆の心理で、もう底だろと思うとまだ下がり、まだまだ下がるだろうと思った頃が底であったという記事をみましたが、今回の大暴落は、それでとあるのでしょうか?

誰も経験した事のない不況ですので、どこで円高が止まるのでしょうか?

様子を見ながら、株や外貨を買おうかな? 不況が続くようなら金がいいのかな?

こんな時こそ、お金の知識をつけて絶対に行動を起こすべきです!!

変化はチャンス!


■バナナダイエット(2)?

さて、気になる健康法は…

まずは、食事の改善です。

今まで肉中心だった食事を、果物と野菜を中心に変更!
缶コーヒーが好き毎日飲んでいましたが、カフェインを含む飲み物をやめて水だけを飲むように改善しました。
人間の体の7割は、水分で出来ているので、極端な話、水と空気があれば生きれるそうです。

改善する前の私の食事はというと…

朝:トースト(ジャムやバターつき)とカフェオレ(ノンシュガー)。
昼:揚げ物、肉 中心
夜:豆腐・納豆

改善前は、野菜や果物はほとんど食さず、脂っこいものが大好きで、肉をよく食べていました。2年ほど前から、夜は豆腐と納豆しか食べないようにしてましたが、1~2kgくらいしか効果がありませんでした。


さて、気になるメニューですが…


続きを読む >>

■キャンプ

運動会が終わってから、保育園のお友達家族とキャンプに行ってきました。

我が家は、キャンプ初参加です。

妻も私もアウトドア派でないので、断り続けてきたのですが息子がすごく行きたがるので、息子の経験のためにも参加しました。

場所は、マザー牧場のオートキャンプ場です。

食材を買い込み、テントを張って、夕食です。

外で食べるご飯は美味しいですね。

子供たちは、寝る前までずっと元気に走りまわってました。
子供たちのパワーは無限ですね。

2日目は、マザー牧場です。

マザー牧場では、まずジャム作りをしました。
息子はイチゴジャムをつくり、私は、ブルーベリーのジャムを作りました。

ジャムを作るには、果実を砂糖で煮詰めるのですが、火はずっと強火でやるのがポイントのようです。
完成したジャムをその場で食べましたが、とても美味しかった!

次は、牛の乳搾りです! 最初ビビッていた息子もやってみると楽しかったようです。
(何事も経験が大事です!)

昼食はジンギスカンを食べました。

羊の肉は好き嫌いがあるけど、私は美味しく頂くこときました。野菜も美味しかった!

昼食後は芋堀りをし、ものすごくでっかいサツマイモが採れ、子供たちも大興奮で芋堀りをしてました。

そして、私ともう一人のお父さんの2人は、バンジージャンプに挑戦しました。

下から見ているとそんなに高くないかなと思ってまたけど、いざ上に登ると山の上なので、海や町が見えてとても高く感じ、ちょっとビビッてしまいました。

最初に友達のお父さんが挑戦でしたが、やはり怖くてなかなか飛ぶことができず、係りの人に手伝ってもらい飛びました。

そして、私の番です。

やはり、飛び出すところに立つとすごい恐怖感がありました。でも、自分でやると決めたのだからと思い、思い切って飛びました。

飛ぶ前は、すごく怖かったけど、飛んでしまうと恐怖感はまったくなくなり、ちょっと意外な感覚を経験できました。

怖かったけどバンジージャンプをやってすごくよかったです。

それは、何事もやったことないことをするときは、どうなるかわからないので怖いけど、指導してくれる人の言うことを聞き、ちゃんと準備をしたら、あとは思い切って飛び出す勇気が必要なんだなということ、飛び出してしまえば違う感覚を得られ、やれば出来るんだなということをを学びました。

この経験は、自分にとってすごく良い経験になりました。
思い切って飛び出すことで、スキルアップを加速化させて行きますよ!

キャンプに行った息子のお友達家族のみなさん、本当にありがとうございました。



■運動会本番

10月11日(土)朝から雨が降ってましたが、息子の運動会がありました。

今年の運動会のテーマは、オリンピックでした。

小さいクラスのかけっこや踊りがり、とてもかわいかった。

うちの息子もこんなころがあったな、と感じました。

そして、息子たちのクラスのかけっこは、赤組と白組にわかれてのリレーです。

息子は赤組で、最初は赤組がリードで始まり、息子のしっかりと走り、リードを保っていたけど、途中のバトンの受け渡しで失敗があり、白組に抜かれ、そのまま赤組が逃げ切りました。
なかには、転んでしまった子もいたけど、泣かずに最後まで走りきりました。

子供たちの成長が見れて幸せでした。

先生方、朝早くからグランド整備をして開催できたことに感謝します。



タグ : 運動会

ブログ内検索

プロフィール

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。