■2008年04月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ステゴサウルス

息子のためにまた恐竜の本を借りてきました。

恐竜王国〈4〉ステゴサウルス (恐竜王国 (4))恐竜王国〈4〉ステゴサウルス (恐竜王国 (4))
(2004/02)
真鍋 真、ルカ マッシーニ 他

商品詳細を見る


今度は「ステゴサウルス」です。
ステゴサウルスは、ジュラ紀中期から後期(1億5600万~1億4500万年前年)にかけて、現在の北米西部に生息していた。植物食恐竜です。

ステゴサウルスの尾の先には鋭く尖ったとげ4本あり、これが敵を攻撃する武器として使われたようです。

次は、トリケラトプスも予約しています。


スポンサーサイト

■BBQ 2

雨の降るなか、BBQをやってきました!

約50人も集まり、随分盛り上がりました。

肌寒かったので、とん汁がとてもおいしかった。

子供たちは、小雨が降っていようが、土がぬかるんでようがお構いなしで、泥んこになって遊んでいました。

今度は、天気の良い日にまたやりましょう!


■4月4日は「オカマの日」?

4月4日 今日はなんと「オカマの日」と嫁が言ってました。

なぜかというと、3月3日が女の子の節句、5月5日が男の子の節句、
そして、女の子と男の子の節句の中間にある4月4日だから「オカマの日」だと言う。
それなら「オナベの日」でもいいじゃないかと思うのですが。

ちょっとググると・・・
大阪ミナミにあるニューハーフパブ「ベティのマヨネーズ」が、1985年4月4日のオープンで、これがちょうど女の子の節句の3月3日と男の子の節句の5月5日の中間で「オカマの日」にいいのでは?ということで、毎年イベントを行っていら習慣からのようです。


タグ : オカマ

ブログ内検索

プロフィール

たいやき81た

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。