■2008年03月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■花見

花見に行きました。風が強くて寒かった~

日本人はサクラの花がすきですよね。

ポニーに乗れる公園に行き、息子は最初ビビっていたけど、1回の乗ると楽しかったようで、何回も列にならび7回もポニーに乗りご機嫌でした。


スポンサーサイト
タグ : 花見

■BBQ

ゆかいな仲間たちとBBQに行きました。

BBQをするのは2年ぶり。やっぱり外でお酒を飲みながら美味しいものを食べるのは気持ちがいいでね。

天気がよくて暖かかったので、Tシャツいっちょうになり少し日焼けをしました。


タグ : BBQ

■恐竜大陸

またまた恐竜の話。
幕張メッセで、世界最新!よみがえる『恐竜大陸』というイベントを開催してます。
千葉テレビを見ていたら頻繁にコマーシャルがながれ、息子が行きたいというので、開催期間中に行く予定です。
「百聞は一見にしかず」 本だけでなく、やはり本物をみることも必要です。
本物といっても化石になりますが・・・。(汗)

展示内容を見るとすごいですね。
なんと、日本初公開10体を含む全身骨格40体以上!総化石標本200点以上! だそうです。
すごく楽しみです。

恐竜大陸


タグ : 恐竜

■ブラキオサウルス

今度は、「ブラキオサウルス」の本を借りてきました。
エドモントサウルスは全長約28m、体重約30トンもある最大の竜脚類草食恐竜なのだ。
恐竜は、哺乳類と違うので、子供はタマゴから産まれるというのも個人的にはなんか想像ができないですね。


■ティラノサウルス

息子のために図書館で「ティラノサウルス(暴君トカゲ )」の本を借りてきた。
ティラノサウルスは白亜紀(6500万年くらい前)に生息しており、全長が約12mもある肉食の恐竜だ。
なんてティラノサウルスのことについてちょっと詳しくなった。
まだ学んだことがあるけどこの辺で・・・。
それにしても昔の地球に恐竜が何千万年ものあいだ生息していたなんて信じられないですよね。


■図書館

息子の友達が遊びに来るということで、図書館から紙芝居を借りてきました。
そして、紙芝居に引きつけるためのアメちゃんも用意しました。

息子の友達が遊びにきて、少ししたところで紙芝居をはじめました。

「紙芝居はじまるよ~」と、アメちゃんを配るとみんなすごい勢いであつまり、アメをなめながら紙芝居に集中。

食事の場面で、ちょっとした子ネタとして
「お支払は、カードですか~ ゲンキンですいか~」と猪木の物まねをする人のマネをしました。
(全然ウケなかったけど)

そして、話が終わるとおもちゃなど、さっさといなくなり、他のおもちゃで遊び始めました。

今度は、違う紙芝居とネタを用意しておくのでまた遊びにおいで。

おまけ
嫁に言われて気づいたのですが、飴のことを「アメちゃん」というのは、関西人だけらしいです。(驚)
最近では、息子も「アメちゃん」と真似して言うので、「アメちゃん」は禁止用語の一つになってます。


ブログ内検索

プロフィール

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。