■禁煙

■スポンサーサイト


■禁煙9ヶ月目

やっほ~

禁煙してから9ヶ月目に突入。

最初の3ヶ月くらいはイライラしたり、

刺激物が欲しくてチョコレートを食べたりしたが、

3ヶ月を過ぎたころからイライラがなくなり、

刺激物もそんなに欲しくなくなった。

しかし、食欲だけは旺盛で、

禁煙を始めてから食事の量は増えた。

禁煙を始めてから3kg太った。

でも、夏バテもしないで、

食欲があるなんて幸せだよね♪

健康に感謝だね。

最近はお酒を飲んでも、まわりでタバコを吸ってる人がいても

ぜんぜん吸いたいと思わない。

完全にタバコをやめれたね。

あとは、増えた体重を戻すだけだ。


たいやき81た
タグ : 禁煙

■禁煙。6ヶ月経過。


6月27日

禁煙を始めて今日で6ヶ月(182日)が経過だ。

タバコ代に換算すると、

1日15本吸っていたので、

15本×182=2,730本

ものすごい本数だね!

そして、

タバコはひと箱20本なので、

2,730本÷20=136.5 ≒137箱

ひと箱300円のタバコを吸っていたので、

300円×137=41,100円

ずいぶんと節約になっているね。

最近は、タバコを吸いたい気分にもならず、

イライラも無くなったのだが、

食欲は旺盛のままだ。

食べ過ぎるとやはり体重が増加するので、

気をつけよう。


たいやき81た
タグ : 禁煙

■禁煙135日目。

今日で禁煙開始から135日目だ。

最近は、イライラすることが無くなり。

タバコを吸わなくても気分が安定している。

たまに「吸いたいな」という気持ちになることがあるが、

吸わなくても平気だ。

完全に禁煙は成功だね。

禁煙はうまくいってるが、

禁煙し始めてから食欲が旺盛になり、

3ヶ月くらいの間に3kgほど太った!!

確かに食事の量は禁煙前から増えたし、

家でアルコールも週末だけだが飲むようになった。

今度は食べ過ぎとアルコールを控えることで、

体重を落としいく。

7月までには、3kg減量だ。


たいやき81た

タグ : 禁煙 減量

■禁煙100日目。

やりました

禁煙をはじめて100日達成だ。

タバコを吸いたい気持ちはなくなってが、

食欲が旺盛になり、

体重も禁煙を始めた頃から3kgほどリバウンドした。

食べ過ぎには注意しよう。

あと、たまにイライラする。

これは、何かモヤモヤする自分自身に対する気持ちもあるのかも知れない。

自分自身の感情のコントロールが必要だ。


たいやき81た
タグ : 禁煙

■禁煙61日目。

最近スッキリしない天気がつづいているね。

でも、晴天に向っていることは間違いないので最高!

何もしなくても、間違いなく晴天になるんだから最高じゃない。

さて、禁煙も61日目だ。

もうすっかり吸わなくても大丈夫だが・・・。

食欲が旺盛だ!

食欲が旺盛といっても、朝と昼は今までと変わらないが、

夕食が今までの2倍くらいは食べている。

体重も2週間くらいで約1kg増加。

おなかまわりのお肉が少し気になるので、

今週から寝る前に腹筋をしている。

ここでリバウンドするわけには行かない。


たいやき81た

■禁煙8週間目。

今日は雲が多かったけど暖かい日でしたね。

最高だね!

禁煙も8週間目に突入!

イライラ感もなくなり、

食後にタバコを吸いたいという気持ちはまったくなくなったが、

ちょっとした休憩のときにタバコを吸うという行為をしたくなる。

簡単に我慢できるので、完全に体からニコチンが抜けたのかなと思う。

しかし、自宅では電子タバコをたまにくわえてタバコを吸う行為の欲求を満たしている。

タバコをやめてから、食欲が増しているが、ダイエットのリバウンドはない。

以前に書いたバナナダイエット(2)?を実践しているからだ。

昼食に関しては、最近お弁当なのでご飯を食べています

効果については個人差があるようですが、よかったら参考にしてください。

たいやき81た

デジタルタバコ デジモク DIGITAL TABACCO DIGIMOKU 

デジタルタバコ デジモク DIGITAL T…

¥11,840(税込)

今、世界中で大人気のデジタルタバコに「デジタルタバコ デジモク」が新登場!!今までの電子タバコに比べ、軽く小さ…

デジタルタバコ デジモク DIGITAL TABACCO DIGIMOKU デジタルタバコ デジモク DIGITAL TABACCO DIGIMOKU をカートに入れる

■電子タバコ

本日、禁煙44日目。

最近、電子タバコが売れていて品薄状態のようだね。

Yahooのトピックスにも記事が出てよと、友人から連絡があった。

ワタクシも、以前から電子タバコを友人からいただいて愛用している。

禁煙してから、タバコ自体はそんなに吸いたいと思わないが、

吸う行為をしたいという気持ちになることがある。

そんなときに電子タバコで欲求を満たしている。

それよりも、タバコをやめてから食欲旺盛になり、

刺激物が欲しくなる。

健康のために禁煙したのに、食べすぎ飲みすぎだと意味がない。

感情をコントロールしなくてはいけない。

たいやき81た。

デジタルタバコ デジモク DIGITAL TABACCO DIGIMOKU 

デジタルタバコ デジモク DIGITAL T…

¥11,840(税込)

今、世界中で大人気のデジタルタバコに「デジタルタバコ デジモク」が新登場!!今までの電子タバコに比べ、軽く小さ…

デジタルタバコ デジモク DIGITAL TABACCO DIGIMOKU デジタルタバコ デジモク DIGITAL TABACCO DIGIMOKU をカートに入れる

■禁煙41日目。

今日も曇りだったね。

禁煙開始から41日目だ。

禁煙のために、禁煙パッチ購入に1万円ほど使ったが、

自己投資の回収まであとすこしだ。

ワタクシは、タバコを1日に15本吸っていたから、

15×41=615本

タバコは1箱20本なので、

615×20=30.75
≒31箱だ

1箱300円のタバコを吸っていたので

31×300=9300円

あと3箱、約4日で禁煙にかけた金額を回収出来る。

これからは、タバコに使っていたお金を投資にまわそう。


たいやき81た

■禁煙39日目。

今日はちょっと曇りだけど最高だね。

朝の通勤電車は少し遅れていたので、ものすごい混雑だった。

みんな偉いよね。我慢(;´∩`)して満員電車乗ってるんだから。

ワタクシは、早く経済的に自由になるよ(キッパリ)

さて、禁煙も39日目だ。

イライラ感も少しおさまったような気がす。

携帯で、おねがい・・・

と入力したつもりがミスタッチで

〓おだやか〓

と入力していた。

これは、なんらかのメッセージだと感じた。

穏やかにしなさいというメッセージなんだ。

感謝!


誰でも何かに守られているんだよね!


たいやき81た

■禁煙37日目。

禁煙も6週間目だ。

禁煙パッチを外してからイライラすることがある。

ちょっとのことでイライラすると、ワイフは、
「イライラするならタバコ吸えばぁ」と言う。

ワタクシは、
「もし、俺が大麻を吸っていたらイライラしても絶対に止めさせるやろ!」とかえす。

最初に言っておく。
ワタクシは大麻を吸ったことは一度も無い。

ニコチンと言うものは、意外とひつこいね。

ワイフに
「吸えば」
と言われないように、器のデカイ人間に成ろう!

最後にも言っておく、
ワタクシは、大麻を吸ったことは一度も無い


たいやき81た
タグ : 禁煙

ブログ内検索

プロフィール

たいやき81た

Author:たいやき81た
[大阪人in東京]
あこがれの東京へ就職でやって来た。

最初の就職先はハウスメーカー系のリフォーム会社に就職。
住宅リフォームの営業をする。
あるきっかけで昔からの憧れであった「テレビ番組の制作会社」へ転職。
1年後にはゴールデンタイムの番組でディレクターデビューを果たす。
結婚を機に、
「マンションの管理会社」へ転職。
その後、
「通信関係」へ転職。
現在に至る。

☆投資を始めようと思ったきっかけ
2004年の夏に、病気で初めて会社を1週間休む。
その時にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読み、不労所得の必要性を痛感した。

☆現在の投資活動
・自己投資
・投資信託
・FX
・不動産投資(物件を探しています)

☆ワガヤの目標
ワガヤが幸せになること。
息子と共に日々スキルアップして、ハワイで暮らすことを目標とします。

不動産投資エンカレッジ

オススメ
不動産投資の総合情報サイト「エンカレッジ」

Amazon

ブロとも申請フォーム

